So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

中国料理 花梨@ANAクラウンプラザホテル大阪 [グルメ]

02171236-002.jpg

中国料理 花梨
[次項有] http://www.anacrowneplaza-osaka.jp/restaurant/karin/


大阪・北新地『ANAクラウンプラザホテル大阪』
6Fに、お店があります

1月半ばの日曜日
ランチへ行って来ました(っ´ω`)

予約時に【タバコと辛いのが苦手】と
伝えると・・・

入り口付近のロビーに、喫煙場所があるので
ロビーから、一番遠い所に席を取ってくれることに~

02171236-003.jpg

行ってみると、半個室で区切りのある
VIP席のようなところを用意してくれていました(もちろん臭くない!

さすが、ANAホテル[ハート]

02171236-004.jpg

ジャスミン茶は無料どえす[黒ハート]


まずは、前菜から

02171236-005.jpg

三種盛り合わせ

02171236-006.jpg

玉子スープ

緑色のなんだろ。。ザーサイかな

02171236-007.jpg

辛いの苦手な私は、海老マヨ
おっさんは、小海老のチリソース

02171236-008.jpg

黒酢酢豚

02171236-009.jpg

辛いの苦手な私は、チャーハン
おっさんは、麻婆豆腐丼

02171236-010.jpg

杏仁豆腐


すべて、本格的なお味で大満足[exclamation×2]

苦手な杏仁豆腐も、ここのは
食べることができました

こちらのコースは、一人2970円(税込・サ込)でした


さて~ポケGO。。。
まだまだやってます(人´3`*)フンフフ~ン♪

02171236-001.jpg

お家の中でも、色々でてきてくれます

今日、アプデされてましたね[グッド(上向き矢印)]
色々と追加されたみたいですけど、実感がないw

01241326-005.jpg

最近、また膝がアレで
あんまり動けない (´エ`;) …

な、もんで卵が孵らないのが、最近の悩みだったりします(爆ww

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本一のうなぎ 逢坂山 かねよ@滋賀県/大津市大谷町(2) [グルメ]


01271158-001.jpg

かねよ レストラン部
[次項有] https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25002530/

IMG_0589.jpg

お店の脇に、観光地では鉄板アイテムの
「顔出し看板」が、ありましたので~

なぎさが顔を出して、息子が[カメラ][ぴかぴか(新しい)]パチリ(笑)

『ツイッターに載せるなよ~!フリちゃうからな~!』と
言っておきましたが、どうなったやら(゚Д゚;)


さて(*゚▽゚)ノ この日は、日曜日
午後3時半過ぎに到着しました。

中途半端な時間でしたので
お店は、結構空いていましたよん[るんるん]


注文したのは~

01271158-005.jpg

上きんし丼(大盛り)
2500円(税抜)

大盛りのせいなのか
蓋が閉まってませんけど(爆ww

01271158-006.jpg

蓋をあけると!!鰻よりも存在感がヤバい
出し巻き卵が、こんにちわぁ~!!!

卵焼きは、ふわふわで美味しかったです[黒ハート]

肝心の鰻ですが
少し薄い・・・

もうちょっと、肉厚な鰻を
想像していただけに残念でしたね。


主人が注文したのは

01271158-007.jpg

特きんし重(大盛り)
2800円(税抜)

うなぎの枚数で、上・特・特上と分かれていると思います(たぶん)


息子がうなぎも、エビフライも食べたいというので
こちらも注文

01271158-008.jpg

エビフライ定食
1750円(税抜)

海老は、すごく太くて
身がぎっしり詰まっていて、美味しかったです。

こちらの定食にも、卵焼きは付いていますけど
冷めちゃってて、ちょっと固かったです。


価格は、観光地価格かなぁと言う印象が強かったです

でもまぁ、、卵のインパクトは面白かったので
一度くらいは食べてみても損は無いかなと、思いました


滋賀県へ、お越しの際には
是非、立ち寄ってみてはいかがでしょう[かわいい]

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本一のうなぎ 逢坂山 かねよ@滋賀県/大津市大谷町(1) [グルメ]


01271158-010.jpg

逢坂山 かねよ レストラン
[次項有]http://www.kaneyo.in/


滋賀県の大津で「うなぎ」と言えば「かねよ」さん
京都の京極(ラウンドワンの近く)にも、支店はあるのですが

やっぱり、大津店で 『でっかい卵(謎w)、食べたいよね~』 って
ことで、[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

01271158-009.jpg

本当は、レストランの向かいにある
本店の方へ行きたかったんです

kane_autumn[1].jpg

広大で素敵な庭があって、個室で鰻が食べられるぅ~って
とっても良さそうだったのですが

喫煙できるってことで・・・泣く泣く、やめました
(個室なら、ニオイとか絶対に残ってるからね・・)

01271158-001.jpg

レストランの方は、全席禁煙です。

さて~(*・ω・)ノ
お店に入ってすぐ

01271158-002.jpg

左手に、ショーケース。

01271158-003.jpg

前方には、だーーーーん!!と、階段・・


ちょっと古くて、どっかの倉庫ですか?って感じで
一瞬、引きましたが、2階へ上がります。

窓際の席を選んで座りました。

01271158-004.jpg

外の景色が見えるかと思いきや・・

タバコを吸ってる、オッちゃんと目が合いました
(外に喫煙スペースがあるようです)

(°ω°)ぇぇ・・ヤダ・・


ニオイを想像すると、喘息が出そうになるので(心因的なものです)
別の席へ移動しました。

古い建物なので、まぁ・・間取りに関しては仕方ないですね
全席禁煙ってだけで、ありがたいです[黒ハート]



 てか・・えっと・・・

 全席禁煙で、言いたいことがあるので
 ここからは少々、グチっておりますので・・ご了承ください。[ひらめき]


オリンピックに向けて、飲食店などを全面禁煙にする!とか
政府が言ってますけど

なかなか難しいと思います。

だってね・・「外食したいなぁ~」と思って
全面禁煙のお店を探しますけど

ほんと無いんです。
高級ホテルとか、そういうとこでも無い(笑)


だからって、禁煙にする代わりに
今後「アイ○スならOK」とか、そういうのはマジで止めてほしい(謎)


「だったら、分煙で良いじゃない」って思うかも知れませんが
アレルギーが出る人間からしたら、それじゃ全く意味がないんです。

仕切りがあって、絶対にニオイや煙が来ないっていうなら別ですが
そんな分煙のお店を作る方が大変ですよね・・


って、誤解しないで欲しいのですが

喫煙者の方が嫌いだとか、マナーが悪いとか
そういう事は、全く思っていません。

逆にマナーの良い方が大半だと思われますので
あしからず


ただ、今後「全面禁煙のお店が増えたら嬉しいな~」とは思っています。
でも現実は、そう簡単では無いだろうな~とも思っています。[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら]

以上、グチ失礼しました(゚Д゚;)


うなぎの話は、次回に続きます。

グルメ ブログトップ