So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

河口湖~白糸の滝~帰路 [日々]

河口湖を後にし、静岡方面へ

11220933-018.jpg

びっくりするぐらいの、ススキ[exclamation×2]

富士山の裾野に、どこまでも続くススキ
ほんと圧巻!の景色でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

途中、風穴・氷穴などにも立ち寄り
お土産も買いました
[次項有] http://www.mtfuji-cave.com/

氷柱は、解けて見えなかったけど(笑)


そして、この日のメイン

11221712-002.jpg

白糸の滝
[次項有] http://fujinomiya.gr.jp/shiraito/index.html

11221712-003.jpg

滝つぼ近くまで行くと
風に乗って水しぶきがかかって、冷たい( *´艸`)フフフ

11220933-019.jpg

マイナスイオンたっぷりで
とっても気持ちの良い場所でした[黒ハート]


ちなみに、遅めのランチは[レストラン]

静岡・富士宮まで来たので、やきそば食べたい!!
「ならば!名店に行きたい!」って事で、食べログで探しました

11221712-004.jpg

お好み食堂 伊東
[次項有] https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22002448/

11221712-005.jpg

芸能人のサインが
めちゃくちゃいっぱいありました!!

11221712-006.jpg

富士宮焼きそば

大阪の焼きそばとは違い
キャベツが千切りになっているのが特徴ですね

麺やソースも好みで、とっても美味しかったです[るんるん]

11221712-007.jpg

その後は、新富士駅にレンタカーを返し
東海道新幹線で [新幹線] 新富士 ⇒ 静岡 ⇒ 京都 で、帰宅


以上 相方、25周年永年勤続の旅でした
お付き合いありがとうございました[かわいい]
 
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湖山亭うぶや(3)@山梨県/南都留郡富士河口湖町 [お宿]

キレイな朝日も昇り、すっきり晴れ [晴れ] の河口湖です

11220933-014.jpg

そろそろお腹も減ってきたので
朝食。

11161550-006.jpg

和食と洋食を選べるので、相方は和食
なぎさは、洋食にしました。

11161550-007.jpg

相方は、ほとんど食べるものが無いってことで(やっぱり美味しくなかったの・・)
なぎさのパンをかじっていました(゚Д゚;)

唯一、炊きたてのご飯は美味しかったみたいですが・・[たらーっ(汗)]


部屋に戻って、すべてを無かったことにしてくれる
露天風呂 [いい気分(温泉)] と富士山で気持ちをリセット[exclamation×2]

11150926-014.jpg

ポケモンもたくさん捕まえられたので
良しとしよう!


ホテルを9時30分ごろに出発 [車(セダン)]

11221712-001.jpg

カチカチ山ロープーウェイ
[次項有] http://www.kachikachiyama-ropeway.com/

11220933-015.jpg

河口湖を山の上から見るなんて素敵です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11220933-016.jpg

山頂から見る富士山も、また違った風景で
ほんとキレイ。

11220933-017.jpg

たぬき茶屋
お土産屋さんですね

朝早くから
あちらの方で、いっぱいでした


山頂には、たぬき茶屋の他に「うさぎ神社」とか

かわらけ(土器)を、的に投げ当て
厄除けや開運などを天上山の神様に諸願成就する
「かわらけ投げ」などもありました。


と、いうわけで
河口湖とは~さようなら [車(セダン)]

続きま~す。

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

今回は、るるぶのツアーを利用。

レンタカーで行く山梨! 2日間
大人一人、43400円(るるぶクーポン利用で36400円でした)

湖山亭うぶや 露天風呂付デラックス 禁煙



とってもお得なクーポン配布中!!
メルマガ会員限定のスペシャルクーポンも利用可能です[るんるん]

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湖山亭うぶや(2)@山梨県/南都留郡富士河口湖町 [お宿]

すっかり夜の河口湖。

11150926-015.jpg

湖の反対側にも、ホテルがたくさんあるので
湖畔が光ってきれいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11161550-002.jpg

て、ことで夕飯です。

11161550-001.jpg

クチコミで食事は普通って書いてあったので
期待はしていなかったけど・・予想よりヒドかった・・(゚Д゚;)

か っ ち か っ ち の ひ っ え ひ っ え

11161550-003.jpg

唯一、マツタケの土瓶蒸が
まぁ・・普通くらいでした。

11161550-004.jpg

外食などに来て、一番嫌なのが
自分で焼いたりする作業

なんで、外にまで来て
こんな事やらなきゃいけないの[exclamation×2]って感じです。

だから最近は、焼肉屋さんも
一枚一枚、焼いてくれるお店しか行きません


てか[exclamation×2]

史上最悪だったのが
生肉を持つトングが用意されてなかったこと

意味不明 [むかっ(怒り)]
ほんと、不親切 [パンチ] [パンチ] [むかっ(怒り)]

生肉を自分の箸で触ってはダメって
常識ではないのでしょうか?


そうこうしていたら、係りの方が
永年勤続のお祝いに来てくださいましたが・・・

11220933-012.jpg

えぇぇ・・・

連れに子供や、若い子がいるならまだしも

おっちゃん、おばちゃん二人で
しかもオープンスペースでの、この状態[たらーっ(汗)]

こっぱずかしい以外の何者でもありませんでした

11161550-005.jpg

はずかしいのと、イライラしていたので
そそくさと退散して、部屋で露天風呂ざんまい[いい気分(温泉)]

なんとか落ち着いて眠れました(笑)


翌朝~赤富士を見たくて
早起きしました

11150926-011.jpg

画像。左から朝日が昇ってきて
少しずつピンク色になっていって

ほんとキレイでした。

11220933-002.jpg

朝は、湖面がおだやかなので
なんとな~く、逆さ富士も撮れました( *´艸`)フフフ


ま、そんなわけで

一人4万超えする、お高いホテルなのですが
とても価格に見合うサービスとは言いがたいです

お部屋から、とっても素敵な富士山が見える。
と、言うだけのホテルです

続きま~す。

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

今回は、るるぶのツアーを利用。

レンタカーで行く山梨! 2日間
大人一人、43400円(るるぶクーポン利用で36400円でした)

湖山亭うぶや 露天風呂付デラックス 禁煙



とってもお得なクーポン配布中!!
メルマガ会員限定のスペシャルクーポンも利用可能です[るんるん]


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | -